25歳女の超現実

生活、恋愛、お金、身体。25歳の女の現実ってこんなん。

【恋愛】彼氏という存在

みなさんこんばんは。すみれです。

 

外に出たら、圧倒的に顔が焼けました。鼻が赤いです。

日傘も日焼け止めも必須ですね。

 

 

さて今回は、”彼氏”についての恋愛話です。

一体”彼氏”とは何なのか。書いていきたいと思います。

 

Wikipedia 

恋人は、恋しく思う相手。20世紀後半以降の日本語の用法では、特に、相思相愛の間柄にある、相手方。恋愛の相手。愛人。情人。おもいびと。

 

定義としてはこんな感じらしいです。

 

なるほど。

 

え〜だったら私彼氏2人いるし、この2年もいたし。

って思っちゃうんですよね。

 

なのでこの私の中でモヤモヤしている彼氏問題について

お話するにあたってざっくりと重要な人物を説明します。

 

  • 仮名Aさん

2年ほど前に出会った方。1年ほど続いて今はさよならしています。

 

  • 仮名Bさん

1年以上関係のある、今現在セフレと思っている人です。

 

  • 仮名Cさん

今年に入ってから関係を持ち出した方です。

 

 

この3人が大まかな登場人物としましょう。

 

 

ではまず、Aさんのお話から。

 

はい、不倫です。

職場で出会って、そのままそんな関係になりました。

(この頃の私はえらく荒ぶっていました。)

 

このAさんは、私に相当ゾッコンでして、そのおかげで私もゾッコンでした。

週に1回は必ず会っていましたし、それ以上会う週もありました。

家に泊まることも頻繁にありましたし、ご飯も外に食べに行ったり、

ドライブしたり、誕生日やクリスマスも一緒に過ごしました。

 

そうなんです。側から見れば私達はカップルだったでしょう。

私は結構Aさんの事が好きでしたし、

歳も結構上だったので精神的に頼っている部分もありました。

拠り所にしていました。

 

そうすると、さっきのWikipediaの通りだと恋人、彼氏ですよね。

 

でも!しかし!

私はAさんのことを彼氏です。とは絶対に言いませんでしたし、

(まぁ、不倫ですので周りに紹介もしませんが。)

 

この人は彼氏だとも思っていませんでした。

じゃあセフレ?いえ、違います。

 

不倫相手です。

私はこう思って関係を持っていました。だから付き合っていたとも思わないです。

だって「付き合いましょう」と言われた訳でもないし、

Aさんには家庭、奥さんがいる訳ですから。

「不倫だけどいいの?」とは言われた気がしますね。

 

何がいいのかは良く分かりませんが。

 

でもこれまた、感情が入っているし、まぁカップルと

変わらないことしてるので、セフレと言う位置付けでも無いんですよね。

彼氏より、愛人。ですね。

 

 

そう、私が言いたいのは

「不倫相手は彼氏ではない。」

と言うことなんです。

 

だからといって、セフレでも無い。

 

難しい・・・。

 

 

長くなったので、この辺にして

次回はBさんについてお話しします。